【会員限定! 英会話・にほんごカフェ合同イベント】6/5 (土) Presentation / 発表会開催のお知らせ

One Stepの会員のみなさん、こんにちは!
6月5日に、「Presentation /発表会」を開催します。

この開催の目的は、日頃の成果を発表する場所の位置付けです。

日頃の生活の中で、自分のことをある程度長い時間英語で話すこと、そして更に人に聞いてもらう環境は、ほとんどありませんよね。なので、殆どの人が、実際に「人前で話さないといけない」状況になって初めて焦って練習することになっているのではないでしょうか。

プレゼンテーション・スピーチは、語学力を伸ばす上でも非常に効果的です。理由としては、自分が必要となる単語・フレーズを何度も何度も繰り返して練習するからです。

「緊張しないでください〜」と言っても、緊張すると思いますが、いつものメンバーが参加者になりますので、そういう意味ではリラックスして楽しみながらやりましょう。また、発表会の後は、英会話カフェ・にほんごカフェのメンバー合同で、お話しできる時間も取れたらと思ってます。

Eri

One Stepでは、3つ大切にしていることがありますが、その1つ「Being a challenger」です。私もそうですが、Comfort Zoneからの脱却の良い機会と捉えていただき、チャレンジしましょう!英会話カフェ、にほんごカフェの会員、そしてサポートスタッフも参加します!盛り上がりましょう!

<発表会について>

◆日程:6月5日(土)10:00 – 11:50(予定)

※この日は、英会話カフェ・日本語カフェの時間に「発表会」を開催しますので、通常のカフェセッションはありません。

◆発表テーマ:「My History / 自分史 」

◆プレゼンテーションのルール
・1人、持ち時間は「3分」です。
・スライド使用可能(スライドは最大5枚)
・メモを読むのは禁止ですよ。

※オーディエンスを惹きつける点では「写真、Key words」を使って、相手に「伝える」プレゼンを心掛けましょう。(文字が沢山あるのは避けましょう)

◆参加対象者
・One Step 英会話カフェ・にほんごカフェ会員

◆参加費
・無料です。